SSブログ

駒ヶ根ソースカツ丼 [その他]

DSCN0007.JPG
駒ヶ根といえばソースカツ丼ですが、今回は地元の方に教えて頂いた軽食&喫茶ガロへ行ってきました。

DSCN0009.JPG
8月10日の午後1時半頃到着しましたが、店舗前のテラスには順番待ちの方々が多数いらっしゃいました。

DSCN0015.JPG
到着から約1時間後、やっと食べられます。お腹がすいていたのでお店の方に”大盛りで”とお願いしたところ普通でも十分多いですが...と言われ出てきたのがこれ!(普通盛り)

DSCN0017.JPG
とりあえず乗せてあるといった感じの蓋を外したところ。じつはこの蓋がなければ食べられない理由がありました。組みあがっているカツを一旦蓋の上に移つしさらにその下の山盛りキャベツを発掘しご飯へとたどり着くといった感じです。
肝心のお味ですが、甘めの特製ソースがしっかりとなじみひれ肉もとても柔らかく大満足の一品でした。
駒ヶ根のソースカツ丼は何店舗か食べ歩きましたが、私の好みでは今のところココが一番です。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

フジトモ

ガロはヒレなんでロース好きの自分は別の店に行きたいのですが、立地場所良いので何度か足を運んでします。
by フジトモ (2016-08-16 12:43) 

Winbeauty

フジトモ様
コメントありがとうございます。それぞれのお店の味が楽しめてついつい足を運んでしまう駒ヶ根エリアです。
by Winbeauty (2016-08-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。