SSブログ

リフレッシュの日 [その他]

自宅から車で30分。久しぶりに桧の湯へ行ってきました。
IMG_0001.JPG

山奥の温泉だけあって駐車場には除雪された雪がまだ残っていました。
IMG_0005.JPG

源泉掛け流しの日帰り温泉です。お湯はぬるめの為、本日露天風呂には誰も入っておらず貸切状態でゆっくり出来ました。
IMG_0003.JPG

すっきりした後は、こちらも久々のラーメン店へ。野菜増し程度で控えておきました。
IMG_0007.JPG

最期は松本車両センターに立ち寄って様子見です。
IMG_0008.JPG

ちょうど良い位置に停まっていた211系を。クモヤもパンタが上がった状態ですので毎朝の霜取り運用に活躍していると思われます。
IMG_0009.JPG

短時間のリフレッシュでしたが、温泉+食事+鉄と満たすことが出来ました。
全て2017.12.13撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なかなか高価な入場券 [その他]

img005.jpg
入場券といえば、JRの140円しか知らなかった私。200円を投下して190円と表示された時、高っ!!とつぶやいてしまいました。もちろんちゃんと購入してから入場し写真撮影させて頂きました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


横浜赤レンガ倉庫 [その他]

IMG_0027.JPG
横浜赤レンガ倉庫にて  2016.11.05撮影。
家族運用の最後に立ち寄った横浜赤レンガ倉庫。ショップ探索の家族とは別行動で...。

IMG_0031.JPG
同じ敷地内に復元 保存されている旧横浜港駅プラットホームへ。

img274.jpg
赤レンガ倉庫フロアガイドマップには線路だけでプラットホームが描かれていないのが少々残念。

朝7時に松本を出発し帰宅は23時。往復530キロの道のりは少々の鉄分では厳しいですね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


リフレッシュ [その他]

DSCN0010.JPG
久々に仕事が平日休みだったので日帰り温泉入浴してきました。

DSCN0009.JPG
温泉スタンドもあり購入できます。

DSCN0008.JPG
相場があるのかどうか判りませんが、安いのかな?

DSCN0001.JPG
温泉(銭湯)といえばコレ。4種類が牛乳瓶で売られていました。

DSCN0004.JPG
風呂上りに一本。迷わずコーヒー牛乳にしました。

平日は入浴客が少なく露天風呂は貸切状態でした。自宅からも近く気軽に行ける温泉です。




駒ヶ根ソースカツ丼 [その他]

DSCN0007.JPG
駒ヶ根といえばソースカツ丼ですが、今回は地元の方に教えて頂いた軽食&喫茶ガロへ行ってきました。

DSCN0009.JPG
8月10日の午後1時半頃到着しましたが、店舗前のテラスには順番待ちの方々が多数いらっしゃいました。

DSCN0015.JPG
到着から約1時間後、やっと食べられます。お腹がすいていたのでお店の方に”大盛りで”とお願いしたところ普通でも十分多いですが...と言われ出てきたのがこれ!(普通盛り)

DSCN0017.JPG
とりあえず乗せてあるといった感じの蓋を外したところ。じつはこの蓋がなければ食べられない理由がありました。組みあがっているカツを一旦蓋の上に移つしさらにその下の山盛りキャベツを発掘しご飯へとたどり着くといった感じです。
肝心のお味ですが、甘めの特製ソースがしっかりとなじみひれ肉もとても柔らかく大満足の一品でした。
駒ヶ根のソースカツ丼は何店舗か食べ歩きましたが、私の好みでは今のところココが一番です。




もえぎ野 [その他]

DSCN0006.JPG
朝日村 もえぎ野にて  2016.06.19撮影。
何年かぶりに朝日村の”もえぎ野”へおそばを食べに行ってきました。松本市内から約30分、朝日プライムスキー場の手前にあります。

DSCN0008.JPG
天ぷらの盛り合わせと

DSCN0009.JPG
大ざるそばを頂いてきました。冷たい水でしっかりとしめてあり喉ごしが最高です。濃い目のつゆですが信州人にはこれ位が丁度良いです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


鎌倉 三河屋本店 [その他]

IMG_0033.JPG
2016.06.13撮影。
会社の慰安旅行で鎌倉を訪問しました。お土産を購入しようと鶴岡八幡宮の参道を歩いていると...。

IMG_0032.JPG
歴史の有りそうな酒屋の店舗横から奥へと延びる怪しい線路が!!

IMG_0034.JPG
店舗前にはこんなプレートが掲示されていました。
お店の方に許可を頂き撮影させて頂きました。今なお現役で使用されているとの事ですが、奥へと延びる線路の先に有るであろうトロッコその他は撮影の許可を頂けませんでしたので謎のままです。退屈な慰安旅行が一転!新しい発見となりました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ワフ35000と旧東塩尻駅(旧東塩尻信号所) [その他]

DSCN0016.JPG
塩尻市郊外にて  2016.03.13撮影。
数ヶ月前に仕事の途中で偶然見掛けいつか撮影をと思いつつやっと実現出来ました。ダルマではなくしっかり線路に載った状態です。残念ながら所有者の方はご不在で中に入っての撮影は叶いませんでしたので一般道からの1枚です。

場所は代わって旧東塩尻駅(旧東塩尻信号所)
DSCN0019.JPG
中央東線のみどり湖駅開業と共にその役目をおえた東塩尻駅(旧東塩尻信号所)。廃止から30数年経過した今でも辰野線(通称)から分岐した先に旧駅のホームが残っています。

DSCN0023.JPG
ホームと線路の間には樹木が生長しており年月の長さを感じます。

DSCN0020.JPG
ホーム上にはかつてここが駅であった名残の駅標の枠だけが残っていました。

DSCN0027.JPG
ホームから線路終点方向は先月の雨氷の影響でしょうか?倒木がひどく行く事が出来ませんでした。春から夏にかけては草木の生長と熊の出没もありこの時期だけの訪問となりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



大糸線のキハ120 [その他]

IMG_0009.JPG
大糸線 中土ー北小谷間にて  2015.11.01撮影。
キハ52が引退後、足が遠のいていた大糸線ですが久々に撮影にて掛けてみました。紅葉した山々をバックに撮影と思ったら雑草と木々に覆われ足を踏み入れることが出来ず断念。新緑の時に来た方が良さそうな場所で撮影して撤収しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



E353系甲種輸送 [その他]

IMG_0016.JPG
中央東線 塩尻大門にて  2015.07.26撮影。
牽引機がロクヨン原色とは偶然?それとも演出? 記念の1枚となりました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。