SSブログ

北陸本線 [その他]

IMG_0011.JPG
北陸本線 青海ー糸魚川間にて  2014.08.11撮影。
来年の今頃は、北陸新幹線も開業しJRから経営分離されてしまう北陸本線。台風通過直後の荒天でしたが撮影に出掛けてきました。

IMG_0013.JPG
国鉄色の485系を期待しましたが、来るのはこの顔ばかり。外観のほか内装の違いがあるのか判りませんが、なかなかカッコイイ顔つきの 北越 号。

IMG_0017.JPG
貫通型先頭車の はくたか 号も見る事が出来ます。

IMG_0022.JPG
今回の撮影が月曜日という事と台風の影響で貨物列車のダイヤが大幅に乱れており、残念ながらあまり撮影出来ませんでした。

IMG_0040.JPG
北陸本線 越中宮崎ー市振間にて  2014.08.11撮影。
曇りの天候で青い海バックでの撮影は出来ませんでしたが、とりあえず記念撮影。

IMG_0072.JPG
北陸本線 青海ー糸魚川間にて  2014.08.11撮影。
最後の撮影は、トワイライトエクスプレス。
編成写真を収めるにはこの場所しかないと思っていましたが、河川敷にはグラウンドがありバックネットが設置されていた事もありかなり上向きでの撮影となりました。青空、うろこ雲で再チャレンジですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。