SSブログ

引退つながりで... [165系]

DSCN0004.JPG
中央東線 富士見ーすずらんの里間にて 2003.06.28撮影。
123系に続き、JR路線上ではありませんがしなの鉄道で活躍を続けていた169系も来年引退が決定してしまいました。その昔、晩年の165系新潟車を湘南カラーへと復元し ”懐かしのアルプス号” として運転された事を懐かしく思い出しました。この冬は、十数年ぶりに浅間山をバックに大俯瞰の撮影にチャレンジしようと思っています。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あるまーき

こんにちは。
大目玉の165系、ムーンライト色から塗り戻されたときの姿、自分はチラッと見ることしかできなかったんですが、こうして立派なお写真で拝見できると、やはりカッコ良いですね。
しな鉄169系もとうとう引退が発表されましたね。
先日、撮りに行ったときもかなりの数の同業者さんを見かけました。浅間山をバックに大俯瞰...、聞いているだけで羨ましい限りです。
by あるまーき (2012-12-24 08:38) 

Winbeauty

あるまーき様
コメント頂きありがとうございます。やはりこれから先ますます同業者様は増える事でしょう。線路脇でひしめき合うよりも山の上からゆっくり撮影したいと思っています。しかしココは線路から直線距離で約2キロ!!晴れなければ完全アウトですが...。
by Winbeauty (2012-12-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。