SSブログ
気動車 ブログトップ

久々の再会 [気動車]

IMG_0001.JPG
糸魚川駅にて  2017.10.12撮影。
北陸号の最終列車を見送りキハ52の最終列車到着を待った懐かしい糸魚川駅。いったい何年ぶりでしょうか?新幹線の駅になり随分立派になりました!駅のアルプス口にはレンガ庫のアーチが復元されておりその奥には整備されたキハ52が待合室として保存されています。
IMG_0018.JPG
中から見るとこんな感じ。線路はそのまま外まで続いており日のあたるところまで出られる様になっています。人力で押し出すなんてことはなく ↓
IMG_0009.JPG
しっかりアントが連結されています。アントに押されるキハ52も見てみたいですね♪


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北海道のキハ [気動車]

img032.JPG
函館本線 銭函ー張碓?間にて
学生時代、青函連絡船に乗って初めて渡道したときの1コマ。今もここは撮影地として存在するのでしょうか?張碓駅(臨時駅だったかなぁ?)は今無いのかも...。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

313系と思ったら... [気動車]

DSCN0215.JPG
名古屋駅 13番線ホームから  2013.05.24撮影。
名古屋駅でしなの号発車までの時間を利用して貨物列車の撮影を!と待機していましたが残念ながらやってきたのは313系?ではなくキハ25系でした ♪ 見慣れた313系に似た車体ですがディーゼルサウンドはちょっと不思議な感じがします。日も暮れてしまったので1/4secで流してみました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


気動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。